人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏帯こんな感じ?

今日も仕事が終わってから、ちくちく。
そして、裏を返してアイロンがけ。
後は返し口を閉じるだけ。でもちょっと試し。
前は・・・・
夏帯こんな感じ?_c0021551_20424490.jpg

後ろはリボン返しっていう結び方?のつもり
夏帯こんな感じ?_c0021551_20471593.jpg

名古屋帯のお太鼓の返しの分もあるので袋帯の長さがあるはず。
これだけあると豪華な結び方ができます。
かなり張りのある帯地なので大丈夫かしら・・・
手先がもう少し豪華なほうがいいかしら?もう少し金色を足そうか・・・・

生地のアップです。
夏帯こんな感じ?_c0021551_23354265.jpg

by yamamotoyk | 2012-08-02 20:49 | 和装製作 | Comments(4)
Commented by のんこ at 2012-08-02 21:58 x
もうすこしアップで見たいです! ^0^
Commented by yamamotoyk at 2012-08-02 23:38
はい、のんこさん、了解です。
早速追加しました。
9寸の帯ですが、芯無しにしました。
比較的張りがあります。
Commented by bananamama at 2012-08-07 06:31 x
この画像はアナスイの柄がよくわかります。
アナスイ!って感じですね^^/インパクトあるわ~
帯もいい感じに仕上がりましたね
Commented by yamamotoyk at 2012-08-07 18:58
bananamamaさんありがとうございます。
アップで見ると帯もいい感じに見えます。
でもグレーの帯って、ちょっと寂しい感じですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< サルスベリ(百日紅) 夏半幅ちくちく >>