サルスベリ(百日紅)

何日か前から丸い蕾があるのを見つけていましたが、
今日咲いているのを発見。
2階のベランダから見るとすぐそこに咲いているのですぐ見つけられます。
c0021551_2193615.jpg

百日紅の名前は、100日花が咲き続けることから命名されましたが、
さあいつまで咲いているかな?10月いっぱい?
そんなに咲いているかなぁ。
咲き始めの記録は取りますが、今年は咲き終わりの記録も取ってみましょうか。

サルスベリはお寝坊さんの花と言われます。
なかなか咲き始めないからだそうですが、
うちのサルスベリは特にお寝坊さんのよう。
よその木はもう咲いているような気が・・・・あれ?
家の前の街路樹のサルスベリもまだだった?
[PR]
by yamamotoyk | 2012-08-03 21:21 | 園芸 | Comments(0)
<< ハンカチ半襟 夏帯こんな感じ? >>