アナスイ浴衣@同窓会

行ってきました。高校の同窓会。
c0021551_23422055.jpg

帯が長すぎてうまく結べてませんね。
半幅に慣れていないので、また研究せねば・・・・

中はTシャツとスカートではなくて
黒のインドレーヨン製ロングTドレス?(タンスの奥から発見)
これなら、もたつきませんでした。

あしもとは夏のセールで買ったキラキラ草履型サンダル。
今年はおとなしい会で、二次会はカラオケもダンスも無し。
靴擦れが心配でしたが、行き帰りもだらだら歩いたのでOKでした。
[PR]
by yamamotoyk | 2012-08-04 23:52 | 着物 | Comments(4)
Commented by ぼん吉 at 2012-08-05 20:44 x
うまこさん、若いっ!! 
でも男物浴衣って、若向けなのはヤンキー風だったりするんですよね。
あまりにもボクのキャラからはかけ離れ過ぎていて、とてもできません。

男物浴衣にも、ヴィヴィッドな色使いのが有ってもいいのに。
Commented by yamamotoyk at 2012-08-05 22:25
ぼん吉さん、どうもです!
ヤンキーじゃない僕のキャラにあわせたヴィヴィッドな浴衣・・・・
トビウオさんのブログに出てくるような
アフリカ布の浴衣はいかがでしょうか?
http://kimonohagoromo.blog.fc2.com/blog-entry-57.html
あるいは、大須で見るようなバティックの浴衣とか・・・・
Commented by bananamama at 2012-08-07 06:36 x
素敵なコーディになりましたね!
ちょいパーティ向き^^/
浴衣はお稽古で8月末に最後
お盆明けると また違った浴衣が着たくなりますね~
去年のお盆明けは「乱菊」が好評でした。
浴衣の着用時期も長いので楽しいですわ~
Commented by yamamotoyk at 2012-08-07 19:00
bananamamaさんありがとうございます。
洋の空間に合うかな、と思っていますが・・・どうでしょうか・・・・
浴衣も柄を色々考ると、また楽しめますね。
お盆が過ぎると秋ですよね~
乱菊いいですね☆
<< タカサゴユリ ハンカチ半襟 >>