おうちでフローズン生*トライ

さて、いただいたフローズン生製造機
c0021551_18393174.jpg

早速、製氷部分に塩水を入れて冷凍庫に入れました。
24~48時間凍らせると書いてあるので一日待って、昨日のことです。

さ~!と勢い込んで冷凍庫から出して
規定量のビールを注ぎます。
と言っても目印が良く見えなかったので付属の計量匙で計って入れて・・・
さあ、セット!
c0021551_18461748.jpg

何か変です・・・・
突然動かなくなりました。
足が浮いたままで、蓋ができないよ・・・・なぜ?
あれ?羽がつかえてる・・・なぜ?

あ~れ~!
すでにして凍ってるし・・・・・!
うちの冷凍庫パワー強すぎ?
それとも、私がもたもたしすぎ?入れて、すぐセットしたつもりなんですけど・・・・

泣く泣く、傾いたまま放置。
数時間後気づいたら融けてて動いたけど・・・・
気を取り直して、もう一度製氷部分を冷凍庫へ・・・・
明日再挑戦。
ちょっと作戦を練り直しましょう。

1:別の容器で規定量を計っておき、入れておく。
2:入れる前にセットし
ただし、セット完了すると入れられなくなるので、セットしながら
べっつの容器に入れておいたビールをさっと投入し、すぐさまセットしてスイッチオン。
これでうまくいくだろうか?

さあ、今夜再挑戦☆たのしみです。
[PR]
by yamamotoyk | 2012-08-30 18:55 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by ぼん吉 at 2012-08-30 23:31 x
い~な~、これ欲しかったんですよぉ。
でもさすがにあれだけのシールを集められず、
仕方なく魔法のジョッキの方を応募しました。
とりあえず、どっかのお店で飲んでみたいものです。フローズン生。

でもこれ、アイスクリーム作るおもちゃと同じ構造ってことは・・・

よしっ!まずは実物を飲むしかないな!
Commented by yamamotoyk at 2012-08-31 22:35
はい、ぼん吉さん、了解です。
あと何回か遊んだら、多分飽きるので
その時は着払いでお送りしましょう。
魔法のジョッキと組み合わせるとちょうど良いです。
理由は試すとわかるはず・・・・
Commented by ぼん吉 at 2012-09-02 00:00 x
いいんですかっ?! そんな、悪いですよぉ。

でも本気で飽きたら声かけてください。
Commented by yamamotoyk at 2012-09-02 19:07
ぼん吉さん、では本気で飽きたら連絡します。
のんびり待っていてください。
<< フローズン生② 夏きもの最後? >>