全国ふるさと県人会まつり@久屋大通公園

久しぶりの土日連休、丸々予定のない一日の今日☆
たまには家族サービスでもするか(笑)
というわけで、お昼ご飯の気分を変えようと、行った先は・・・・
c0021551_23283962.jpg

広々と広がる青空。ここはどこ?見覚えのある建造物が見えますね。
そうここは名古屋のど真ん中。松坂屋の前。
向こうに見えるのは光の広場、そしてここは久屋大通公園。
なぜ、こんなとこ?
皆が欄干にかけて何か食べてる?・・・なぜなら木陰は占領されているから・・・・
c0021551_23565454.jpg

え?いのししソーセージ試食?並んだの?
c0021551_23321042.jpg

だって、食べていたら急に目の前に行列ができ始めたから・・・・つい・・・・

ほかには何を?
c0021551_23422666.jpg

たとえば、なまず(左)とどじょうの串蒲焼とか・・・・
後は、いのししカレーパン、大分中津のから揚げとギョロッケとか、
五平餅に・・・
沖縄焼きそばは売り切れてたんで、和歌山のサンマ寿司とか・・・・

ちょっと気分の変わったお昼をと思って夫と二人でやって来たここは、
全国県人会まつり@名古屋(9月8~9日)
ま、お昼を食べに来ただけなので、ささっと食べてソッコー帰りましたケド・・・・
(ユルキャらぐん馬くんと写真を撮れなかったのはチト残念)
[PR]
by yamamotoyk | 2012-09-08 23:51 | 外出 | Comments(2)
Commented by ぼん吉 at 2012-09-09 00:48 x
こーいうイベントで昼食って楽しいですよね。
何が良いって、外で食べること。
ワイルドにガツガツ行きたいものです。
ちょっとお行儀は悪いかもしれませんが。
Commented by yamamotoyk at 2012-09-09 11:56
小さい頃、買い食いをさせてもらえなかったし、
今でもあまり外食しない家族なので
たまに決心して行こうとなると嬉しいです。
まだ、ちまちましているので
いつかはきっとワイルドに・・・
<< フローズン生で・・・・コーヒー... 瓶底めがねの悲哀 >>