まだ麻だよ~ん

秋雨前線の影響だとかで昨日は未明に大雨(らしかった)
昼間も降ると言いながら降ったのか?

ともかくそんなこんなで昨夜は涼しかった。
窓を開けて寝たらタオルケットではやや涼しい?
室温いったい何度?28℃・・・・・だって・・・・
はぁ、その前は29℃で、至極快適だったのに
ちょっとのことで違うもんだと感心しきり。
夏の暑いところに順応した私には静かにしている時の29℃がとても快適らしい。
春先、軽いコート姿で歩くときには10℃以上になると楽だなぁ~、
な~んて思った記憶がありますが・・・10℃から30℃か。
思えば狭い範囲です。

でも、今日は涼しいなぁ~、な~んて感じたのは、朝だけ。
まだ9月だし・・・トウゼン麻*麻(帯)*麻よね
c0021551_18392184.jpg

この帯が先日改造したもの。(クリック
まあ、何とかうまく角出しに結べました。
はい、これで大正解。
昼12時に家を出ると・・・刺すような日光。あぢぢ・・・・強力日傘なしではとても・・・
でも地下鉄はやや秋めいた服装の人が多かったのはさすがです。

さて、先日のバスのおもちゃもさっさと下ろしちゃいましたが
今日も初おろし・・・・
c0021551_18432384.jpg

帯の青に合わせて青い扇子。
大海原にお船(クルーザー?)
だから海関係の着物のときもいいですよね。
何の躊躇もなく下ろしたのは、こだわりがないから。
c0021551_1845763.jpg

むか~し、リアルタイムで歌っていた世代。でも映画は見ていない、ひとつ下の世代。
三越で、加山雄三さんの絵の展示即売会でゲットしたもの。
高校の同期会にも持ってこうかな。ふ~ん、と言われるだけだろうケド。
[PR]
by yamamotoyk | 2012-09-12 19:14 | 着物 | Comments(4)
Commented by しんのすけ at 2012-09-13 07:39 x
売ってましたねえ・・・・
絵は・・・うーん、、、価格とどうにも釣り合わなくて、引くだけ引いて逃げ帰った次第
Commented by bananamama at 2012-09-13 09:11 x
加山雄三、見に行かなかったな~
涼しい時間を見計らい整理中、
古い加山雄三の自叙伝をブックオフへ 
割といい値段で買い取ってくれました。ファンはまだまだ健在!
涼しい時間を見計らい色々整理中、
フェルメール、「真珠の耳飾をした少女」複写を飾りました。
いっきに秋モードになりました。今日も暑そうだけど~
Commented by yamamotoyk at 2012-09-13 18:56
しんのすけさんありがとうございます。
加山雄三の絵ならあれ位しても仕方ないですね。
彼の値打ちを下げたくないでしょうからね。
玄人はだしといわれる油絵だけあって、
まるでお仕事のように描いてあって感心しました。
同じ絵が何点か売れてるってことは
同じ絵を描き足すってこと?仕事熱心ですね。
復活して大御所になってもこのようにまめに働いているって、
正直見直しました。加山雄三エライ!
Commented by yamamotoyk at 2012-09-13 18:59
bananamamaさんありがとうございます。
加山雄三は私より上の世代。
そして、団塊の世代の人たちの希望の星ですからね!
まだあんなに若々しく現役で働いている、
そう思うと応援したくなる人もいるんではないでしょうか。
なんと言っても自分のためにお金を使える人たちですから。
秋ムードを吹き飛ばす暑さですが
気分だけでも頑張ってください。
<< 塩麹・醤油麹 名古屋市バスおもちゃ >>