お彼岸に遅刻

先週、藪の中のミョウガを探していて彼岸花の芽を発見。
出たばかりの芽でお彼岸に間に合うかなぁ~・・・・
心配は的中し、ぜんぜん間に合わず・・・・・
(ちなみにちっともミョウガ出てきません)

昨日やっと一花咲き、今日でちょっと彼岸花らしくなってきました。
この夏の長引く暑さで、ちょっと暦が狂いましたか?

c0021551_19214994.jpgc0021551_1922467.jpg




ピンボケですいません


c0021551_19233833.jpg
間に合ったのもあります。
ススキです。
これは、夏の間せっせと水遣りをした成果かな。
それとも急に涼しくなったから?


で、細々といつも通りなのは・・・・

c0021551_1925965.jpgc0021551_1926420.jpg
シュウメイギクと           シソです。
[PR]
by yamamotoyk | 2012-09-26 19:35 | 園芸 | Comments(6)
Commented by buribushi at 2012-09-26 21:26
うちのヒガンバナ、ことしはまだ全然出てこないんですよ。
暑さと乾きすぎで時期が遅くなったと思われます。
キツネのカミソリも、ナツズイセンも、遅れたけどどうにか咲いたから、ヒガンバナもそうなんだろうと、待っています。
Commented by yamamotoyk at 2012-09-26 22:30
すばるさん、ありがとうございます。
暑さと乾燥。
お彼岸に咲くというノルマまであって、ヒガンバナも大変ですね。
良い季候になったらきっと芽が出てきますよね。
Commented by bananamama at 2012-09-27 07:25 x
彼岸花もチラホラ見かける季節になりました。
ピンクのシュウメイギク、可愛いですね^^/

バッグ、出来ました。デカバッグにしました。
自分で作ると愛がその場で芽生える感じ^^♪
しかし、ポリの薄手とはいえカーテン生地、それなりの重量。
エコバッグは荷物を入れたら重そうなので止めました。
Commented by ぼん吉 at 2012-09-27 17:46 x
う~ん、遅刻はヒガン!

 ・・・・・ そんだけっす( ..)/
Commented by yamamotoyk at 2012-09-27 21:27
bananamamaさんありがとうございます。
ヒガンバナの季節になりましたね☆
バッグできましたか。おめでとうございます。
上等なカーテン地のバッグ、
お出かけが楽しくなりますね♪~
Commented by yamamotoyk at 2012-09-27 21:43
ふっふっふ、ぼん吉さん、
ほりゃ、ヒガンね~、座布団一枚・・・
<< 麻でも単衣? 和布バッグ >>