人気ブログランキング | 話題のタグを見る

為三郎記念館

一昨日、招待券をもらいまして・・・それが今月中ということで・・・頑張りました。
為三郎記念館_c0021551_18163523.jpg

古川美術館の催し物は
為三郎記念館_c0021551_1817978.jpg

東海地方にゆかりのある有名な画家の作品展です。
ざっと見て、じっくりお土産コーナーを見て(苦笑)
次回の展示のほうがいいなぁ~と、ただ券もらっておいてわがままなこと・・・
為三郎記念館_c0021551_18194183.jpg

次に行きます・・・・・と
為三郎記念館_c0021551_18184368.jpg

あら・・・・今は誰でも入れるのね。

中はなかなかの入りです。特別の展示はないのですが、
床の間や棚の上にすばらしい置物やお花がいけてあります。
お茶道具の置いてある部屋もあります。
しかも、あちらこちらでお茶をいただけるので(有料)、全館喫茶店の雰囲気。
お茶の割引券もいただいたのですが、
館内がなんとなくざわついて落ち着かないので
お庭拝見です。
いいですね~、この季節。でも蚊が・・・
あちこちに豚さんの蚊遣り線香です。
為三郎記念館_c0021551_18253421.jpg

いつもの大きな木のベンチの下からも、豚さんが覗いていますよ。
ぼんやり眺めていると、木のベンチに絵が描いてあるのを発見。
あら、お月様とススキですね☆いままで気づかなかったです。

ちょっとだけ、優雅な気持ちになりました。
by yamamotoyk | 2012-09-28 18:32 | 外出 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2012-09-28 19:24 x
古川美術館、街中にこんな静かな場所があるなんて~と
いつも思います。大好きです♪
Commented by yamamotoyk at 2012-09-29 21:18
bananamamaさんありがとうございます。
本当に都会の喧騒を離れてステキな場所ですよね。
なぜか、隣の建設現場の音さえも
優美に聞こえるのはなぜ?
Commented by しんのすけ at 2012-09-30 08:09 x
あれれ・・時間差でしたね
最初ひとりきりだったのです  これもね、係りに見張られているようでなんだか・・・お茶おいただいたころ、よし川から団体さんがきゃぁきゃぁと流れ込んできました・・・すわ・・・
うまこさんはそのあとだったのでしょうか  
Commented by yamamotoyk at 2012-09-30 13:46
しんのすけさん、ありがとうございます。
時間差でしたね。
職人展に行ったあとで来たので私があとになったようです。
賑やかな団体さんはよし川からの団体さんだったんですね。
誰もいないのもさみしいし、
賑やかすぎるのも・・・・難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 尾張名古屋の職人展 麻でも単衣? >>