ご常連猫

このところのご常連さん。

棕櫚の葉を枕にお休み中?
c0021551_1845099.jpg

どこを見ているのかと思えば、棕櫚の葉に頭を持たせかけ寝てますよ。
鼻筋が白いのが目印のハナシロ姐さん。
結構しぶとく居座っています。
最近あまりお目にかからない、まだら母さんのほうが遠慮気味。

こちらは背中がかゆいらしい真っ黒くん
c0021551_1848494.jpg

歩きながらも尻尾がプルプル。
時々立ち止まって背中を噛んでいますが・・・・どうしたのかな?

この真っ黒くんはハナシロと仲が良いらしい。
今年になってからよく見るようになったが、
どことなく性別不明・・・・ハナシロの子供なのか、若いオスなのか・・・?

真っ黒くんは我が家に対して一番遠慮がないけど・・・・・
あまりに遠慮がないので、ごみの日にカラスの番をするように頼んだら、
いやいや番をしていたが(苦笑)・・・その後あまり姿を見せなくなった。
ごみの番が嬉しくなったのかも(苦笑)
[PR]
by yamamotoyk | 2012-10-02 19:02 | ねこ | Comments(2)
Commented by bananamama at 2012-10-02 19:16 x
のどかな光景ですね~
仕事先の野良猫軍団には迷惑な事かもしれませんが
新築物件なので庭にマーキングされては困りもの。
猫、撃退機を設置してます。
Commented by yamamotoyk at 2012-10-03 21:29
bananamamaさんありがとうございます。
なるほど、新築物件に猫のマークでは迷惑ですね。
ぴーっていうアレですね。いえ、人間には聞こえない・・・ハズの
私はアレ、キーンと頭が痛くなるんで、ちょい苦手。
でも、猫たちに被害があるわけではないので
いいんじゃないですか?
<< 舞台衣装などお洗濯 ワッフルメーカー >>