夏久留米

さて、昨日最後の麻を洗濯しました。
今日は何着ようかしら・・・・と考えるに・・・・
そういえば、夏久留米がありましたね。ちょうどいい気候ですね。
でも、麻の襦袢は土曜日に着たいので安全のため今日はうそつきにしましょう。
木綿袖のうそつきです。ポリ袖のうそつきは、まだ暑そうです。
c0021551_1850465.jpg

ちょっと帯がゆがんでいましたが、
カメラのモニターで確認してちょっと直してから出かけました。
便利ですね♪~
白っぽい帯に小物は秋らしい赤系統を持ってきました。

これでも、教室はちょっと暑かったです。
あ、暑かったのは、本番前の熱気のせいかも・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2012-10-03 18:53 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2012-10-04 12:10 x
オリーブの柄、可愛いですね^^/
袷の季節なんて信じられない。
ポリで薄い、軽い江戸小紋の着物でお稽古しました。
だんだんと軽い着物に手が伸びます。年齢ですかね?
Commented by yamamotoyk at 2012-10-04 19:00
bananamamaさんありがとうございます。
まだまだ名古屋の気温は夏日ですからね。
気候的に言えばやっと単衣でしょうか。
暑い季節はどうしたって軽い着物に手が伸びますよね。
寒くなれば、わかりませんね。
全身にまとってしまうと、案外重さは感じませんから。
<< 早咲き椿 日本伝統工芸展 >>