秋の花瓶

お客さんなので、何とかお花がないかとかき集めて・・・・
c0021551_20532837.jpg

ごちゃごちゃ玄関がばればれ(^^;)
ススキを中心にイヌタデ(雑草ジャン・・・)、メドーセージ、
狂い咲きのアジサイ(スミダノハナビ)、

そして・・・
c0021551_2059525.jpg

こちらもススキを中心にして、一花だけ咲いていた秋のキキョウ、
シチヘンゲ(ランタナ)、以上をラベンダーでの葉で固定

こちらのほうが良い感じにまとまりましたね。
花瓶の力?(^^;)
[PR]
by yamamotoyk | 2012-10-08 21:00 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2012-10-09 08:08 x
ススキがいい味出してますね^^
最近、変わった紫陽花を活けているアレンジを見かけます。
楽しかった夏の日を思い出させてくれていいな~
Commented by yamamotoyk at 2012-10-09 19:35
bananamamaさんありがとうございます。
ススキがステキな季節ですが
背が高すぎるのがちと玉に瑕。
変わったアジサイというのは
ひょっとして立ち枯れ(ドライ化)のアジサイでしょうか。
最初からそんな色のアジサイもあるようですね。
<< レンコン新作 栗ご飯 >>