写真クラブの写真展

高校の同級生が元々写真が好きだったのですが、
一人で撮っているだけでは・・・・・と、写真クラブに入会したとのこと。

今回、定例の写真展のお当番、ということで
チャリを飛ばして行ってきました(公共交通機関が不便なロケーションだったんです)
何しろ昨日の法事で家の中は週末のお片付けができて無くて
朝から、ばたばた。
着物どころではなく部屋着を普通の格好に着替えるのがやっと。
10時の開始時間には間に合わなくて11時すぎ到着。

一番端に講師の先生の作品。
他のメンバーの方々もそれぞれ特徴のある作品で勝負です。
やはり自分のテーマというか、作風というのがあるんですね。

他のお客もいなかったので、一枚ずつ説明。
さてそうこうするうちにいつもの愉快な仲間たちが次々に到着。
みんなやっぱりこの時間なんだぁ~
c0021551_21265558.jpg

友人はまた一枚ずつ説明をしますが、
説明を受けた人は私とは違った見方や反応をする。
それを聞きながら、それをおもしろがる私がいる。

そして話は高校時代の話から、先日の同期会の話、
そして未来の話に・・・・
自分のお店をこんなギャラリーにするのも良いね、と
言い出す人もいて楽しい。

あ、もうお昼回ってしまったね。
んじゃまたね、と三三五五。
[PR]
by yamamotoyk | 2012-10-14 21:43 | 外出 | Comments(2)
Commented at 2012-10-15 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamotoyk at 2012-10-15 23:20
鍵コメさん、ありがとうございますm(_ _)m
がんばります!
<< 無謀にも沖縄 法事・色無地・紋付羽織 >>