ホトトギスなど

涼しくなってきました。
秋の花は咲いたかなぁ~?

c0021551_188398.jpgc0021551_1885333.jpg
左:ホトトギス
右:サルビア・レウカンサ
(アメジストセージとか
メキシカンセイージ)


c0021551_18132216.jpgc0021551_1813346.jpg

フジバカマ(栽培種)
ムラサキシキブ


咲き始めましたね。
アメジストセージは少しずつ色づいていくのでいつ開花?と思いますが、
ぴろ~んと花びらが伸びてきたので開花宣言。

フジバカマもだいぶピンクになってきましたが、
こちらもぴろ~んとめしべが出てきたので開花宣言。

ホトトギスはその点わかりやすいです。
単純につぼみが開いて開花です。

ムラサキシキブは花ではありませんが
実がきれいな紫になってきたので、一緒にアップ♪~
[PR]
by yamamotoyk | 2012-10-16 18:19 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2012-10-17 19:25 x
ホトトギス フジバカマ
昨日のお茶花でした^^♪
綺麗です、ホトトギスは蘭のようですね
Commented by yamamotoyk at 2012-10-18 23:03
bananamamaさんありがとうございます。
やっぱりそういう季節なんですね☆
ホトトギスの色合いや花びらのぼってりと厚い感じ
そういうのが蘭をイメージさせるんですね。
<< 沖縄衣装 無謀にも沖縄 >>