勘9郎帯

今日は御園座午後の部。
ちょっとしたミスで今日になってしまったのですが・・・・・結果オーライということで・・・

さて、私の予想としては雨が上がるはずだったのですが、
天気予報を見る限り、だんだん本降りになるとか・・・・
白仙峡紬訪問着を着ていくつもりだったのですが・・・
この雨だし・・・
第一、買ってあるのは三等席・・・紬訪問着似合わねぇ~(^^;)

雨に強そうで三等席歌舞伎風・・・といえば・・・・ポリ混ウール
黒いポリ紗の羽織を着ていきましたが・・・・この羽織がハンパなく蒸し暑い。
こんなに涼しそうに見えてここまで蒸し暑いのも・・・・困りものかも。
c0021551_21355195.jpg

悪党の衣装みたいですね・・・・
今日の出し物が千本桜のすし屋だったら、いがみの権太だけど・・・・
今日は千本桜でも狐君の登場なのよね・・・・
ま、いいか・・・・ちょっとずれてるのも(すし屋をやらないから着ていくとかね)

で、帯は・・・・先日作ったインドろうけつ帯(クリック
色が出ないか不安だったのが、さすがろうけつ。
散々洗ってあるから?まったく色は出ない、
見掛けによらず優れもの。雨にぬれても大丈夫♪~

そして、お太鼓の柄が数字の9に見えるでしょ?
だから勘九郎襲名披露にぴったり。
誰も気づかないと思うケド・・・・
いいんです、私だって、後から思いついただけだから(^^;)
[PR]
by yamamotoyk | 2012-10-18 21:53 | 着物 | Comments(0)
<< 勘九郎襲名披露@御園座 雨の日着物 >>