カワブンナゴヤランチ

さて、お仲間の一人が身内の結婚式を河文でするというので、
そこでランチが食べたいね、ということで、
同じ経営のカワブンナゴヤへ行くことになりました。
総勢9名(一人減って8名)お稽古には12時半頃には着きたい・・・
レストランの開店は11時。
私としてはやや不安・・・・あまり重いメニューは・・・・時間的に・・・

で、私はメインディッシュだけのメインラインチというのにしたのですが・・・・
+300円で鴨のロースト
c0021551_18422878.jpg

これともう一皿、きれいに飾った野菜プレート。そしてコーヒー。
パンとオリーブ油がお代わりあり。
カワブンランチと言うのが、これに、
前菜、スープ、パスタ、デザートが付いて+1000円
(結局これがイッチお値打ちだった)

で、もちろん(入り口がなんだかすごいのですが、写真撮り忘れました)
c0021551_18454351.jpg

すばらしい、お庭。
結婚式の写真を(前撮り?)あちこちで撮影しています。
広い部屋にたくさんの席。
厨房が見えて。たくさんの人が働いています。
ウエイトレスは、アラ、白人さんですね。
一人、専属のウエイターさんが付いて、説明をしてくれ、注文に応じてくれます。

優雅でゴージャスな雰囲気についわれを忘れ、
ふと気づくと、まずい!時間が・・・・
そういえば、最初に時間のことを言うんだったと思い出し、
こういうことをてきぱきとこなしてくれる彼女に相談。
早速彼女がウエイターさんに時間のこととタクシーの手配を頼んでくれる。
優雅な気分を壊さないまま、なかなかいい時間になり、
私がまとめて会計。頼んでくれた2台のタクシーに分乗。
なんとか、あわてない程度の時間にお稽古に間に合いました。

後の会計が・・計算の苦手な私としては・・・・・それに席料10%付いてるし・・・・
ほらね、計算が間違ってるって・・・

ど~っと、疲れて、お稽古のあと高島屋の京都展に行って、
c0021551_18565355.jpg

急におなかもすいて、卸そばを食べました(>_<)
もう何やってんだか・・・・・
心配性の私の性分も、こまったもんです。
ちょっと自分がいやになりかけたけど・・・・

でも、いいんだ、その時は皆で楽しかったし、
一番気がかりだった時間にも、余裕で間に合ったし♪~
一人で孤軍奮闘したわけではない、みんなで協力できたし☆ね
[PR]
by yamamotoyk | 2012-10-24 19:11 | 外出 | Comments(2)
Commented by しんのすけ at 2012-10-24 22:01 x
お会計を押しつけちゃってすみませんでした
そうですねえ・・・私たちの食べたコースはお得でした
でも・・・時間に関しては、『ランチ』というにはね・・・・
私は、あの気がかりで、昨晩よく眠れなくって、夢見も悪く
でも、ちゃんと言おうね・・・と固い約束
あの件でスカーっとしました
面倒な計算、ありがとうございました
Commented by yamamotoyk at 2012-10-24 23:42
しんのすけさん、今日は本当にありがとうございました。
会計を払うのは、もうそのつもりだったのでいいのですが、
請求書の明細がわかりにくく、それでイライラしました。
家でランチの話をすると、夫は、
それはビジネスランチかもしれないねぇ、といいました。
商談しながらゆっくり食べるランチだよ。
なるほど・・・・
多少はそんな気がしていて、
途中で思い出してよかったです。
また、お稽古のときはとてもわかりやすく冷静に言っていただけ、
本当によかったです。
さすが、準備(^^;)されていただけありました☆
色々なことで経験値があがりましたね!
<< 料亭イタリアンレストラン 酢付き手巻きのり >>