人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄衣装、あと一歩

襟も表側だけ縫った。
今から裏を縫いつける。
沖縄衣装、あと一歩_c0021551_193297.jpg

赤い布は襟と袖の裏につけたら、裾の分がなくなった。
すそは短くたくし上げて着るので
裏が見えないからいいことにする。
だから裾の始末はミシンにしようかと思ったけど・・・
やっぱり手でくけようか・・・・

試着してみたけど、袖が大きすぎたかも。
もう一枚、白いのは袖をもう少し短くしよう。
幅もひょっとすると大きすぎかも・・・・
ま、いいか・・・・
by yamamotoyk | 2012-10-29 19:33 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2012-10-29 21:10
スゴーイ、出来ちゃった。本当に、何でもなさいます。
来月沖縄へ行ったら、今までと違う目で布屋さんを見ることでしょう。
Commented by yamamotoyk at 2012-10-30 19:54
すばるさん、ありがとうございます。
これで一着ほぼ完成。
もう一枚作る気力があるか?
うちなんちゅー2名。頑張らねば・・・・
安里屋ゆんたも唐船ドーイも知らないって・・・・(>_<)
カチャーシューもできないって言うから
是が非でも衣装着せねば・・・・
残り布で私のチョッキでも作るか・・・というところです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっと出張 バースデーケーキ >>