12ノンアルビール

このところ各社からノンアルコールビアテイスト飲料が出そろってきたようです。
お店でも気軽にノンアルビールが出てくるようになりました。
ビールとウーロン茶ばかりだった宴会場でも、
最初からノンアルビールが並んでいることもあります。
結構結構。

さて、そんな世の中ですが、こちらはまだあまり見かけません。
c0021551_1824408.jpg

なんだか紛らわしいネーミングです。
ビールでプレミアム、と言うとすぐプレミアムモルツ、と言いたくなって
で、これも、プレミアムと大きく書いてあるので
プレミアムモルツのノンアル版か?と思うと、さに非ず。
これはサッポロなので会社が違うんですよ・・・・( `ー´)ノー

あらら・・・・

で、この黒が我が家では今、人気ナンバーワン。
白も黒も苦味がやや強いのですが、
黒はほんのり甘くて苦味がちょうどいい感じになっているんです。
苦味があまり後に残らないというか、料理に合うというか、コクがあるというか。
それにドライゼロよりずっと泡立ちが良くていい感じ。
c0021551_23193638.jpg

でもどんどん消えていくのが玉に瑕?(>_<)

お気に入りのブローリーはアルコールが多少入っているので
今年は近くの酒屋では置かなくなっちゃったんですね。
紛らわしいですからね。
なので、ネットで買わざるをえなくて、
すると一度に一箱24本来ちゃうので、
寒くなるとあまり飲まないかも・・・ということで、
これをチマチマと6本入り1パック、スーパーで買うことになったわけです。
それにしても気に入ったのが見つかってよかったです。

そうそう、テレビで炭酸飲料は胃を刺激して食欲増進になるので良い、
と言っていたのがうれしいですね。そんな時でも、
ヨーロッパのように炭酸水を飲むよりは
こちらの方がおいしいから、いいですよね。甘くないし。
[PR]
by yamamotoyk | 2012-11-06 18:45 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by ぼん吉 at 2012-11-06 23:48 x
をを~、黒、なかなか良さげ♪

こりゃ明日は酒屋さんまでウォーキングかぁ?!(^^)v
Commented by yamamotoyk at 2012-11-07 18:30
ぼん吉さん、ありがとうございます。
黒です☆
黒ビールを期待するとやや・・・・かもしれませんが、
結構コクがあって、いいです。
これを飲んでいて他のを飲むと甘ったるく感じます。
ビールや甘い炭酸飲料よりはカロリーが少ないので
安心して飲めること請け合いです。
一度お試しアレ♪~
<< 立冬の着物 季節の歩み >>