B-1グランプリ公認

疲れて帰ってきた日にはな~んだかね・・・・料理をする元気が出なくて・・・・
でも、ちゃんと食べないと、ますます元気が出ないよ・・・・

とこんな時のためにヒジョー食というのが、買ってあるんだよ・・・・
冷凍庫を探すと・・・
こんなものが見つかりました。
c0021551_17181844.jpg

上対馬とんちゃんですって。豚モツの焼肉か?
B-1グランプリって書いてありますよ☆
どうやらB-1グランプリ公認商品らしいですね。
B-1グランプリっていうのは料理のイベントなのではなくて、
B級グルメなどを使用した「町おこし活動」を競うイベントなんですってね。
だから郷土の名前がちゃんとついてなきゃダメなんですってよ。

これはちゃんとB-1グランプリのリストに載ってますね。(クリック)59番ですけど。

後ろの説明を読むと、どうやら、豚モツではなくて豚肉のようです。
味付けが上対馬の物なんですね。

チンと解凍して炒めてみました。
説明通り豚肉にあらかた火が通ってから野菜を入れます。
人参、生シイタケとキャベツちょっととサラダ菜?
c0021551_17253368.jpg

人参を細長い薄切りにするとかっこいいですねぇ。
サラダ菜は思惑通り縮みました(^^;)

結構汁が出てきて・・平皿に盛ったら・・なんだかかっこいいかも(^^;)
c0021551_17281234.jpg

カップスープと偽(ノンアル)黒ビールに雑穀ごはん。
ちゃちゃっと作った割には豪勢になったね☆
ちょっと甘口で、なかなかおいしかったです。
[PR]
by yamamotoyk | 2012-11-13 17:50 | 食べ物 | Comments(0)
<< イチョウの黄葉 桜の紅葉 >>