人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレヌーボー

11月第三木曜日がやってきました。
ボジョレヌーボーの解禁日です。
ボジョレヌーボー_c0021551_17453074.jpg

と書くとまるで待っていたかのよう・・・・
実際は、まるっきり忘れていました。

この撫で肩の瓶(ブルゴーニュワイン)は夫が好まないので、
我が家では一応興味がないことになっています。
でも、イベントって何によらず楽しいじゃないですか。
というわけで、ふと入ったいつもの酒屋さんで目にして・・・
あぁ、今日が解禁日☆ひょっとして運がいいかも、と。

で、問題はどのボジョレーを買うかということですが、
解禁日当日なので、まだ売り切れてませんね。
ペットボトルの安いのと、そこまで安くないのがあります。
どちらにしようかと迷って、向こう側に回ると・・・
その真ん中の値段の瓶がありました。
で、その瓶は、ぢつはハーフサイズ。
ということはお値段は真ん中で品質は一番いいはず。

と言っても、飲み比べなければ何とも言えませんけどね。
ペットボトルがどの程度お値打ちかとかね。
しかし、夫がそこまで興味がない以上、上位2本買う気にはなれませんが・・・・
ひょっとして、今度の日曜日、息子一家が来て皆で飲み比べする?
だったら、買ってみる?

安い方のペットボトルはすぐにも売り切れそうな雰囲気でしたが、
高い方のペットボトルはまだ明日なら大丈夫でしょう。
明日一番に買いに行ってみますか?

すぐご近所に安い酒屋さんがあるって、ほ~んと便利。
いえいえ、レアな品ぞろえを誇る別の酒屋さんももうちょっと行くとあるんですよ。
な~んて、いいところに住んでいるんでしょうね、私たち☆
酒飲み一家でなくてよかった♪~
酒飲み一家ならもっと良かった?いえいえ、危険と隣り合わせですよ、それでは。
by yamamotoyk | 2012-11-15 17:59 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭仕事 つばき帯 >>