琉装3枚目

もう一人参加したいと申し出がありました。どうしよう・・・・・

え~い、ままよ!とばかりに、もうやけくそです。
だって、3人目の人に衣装無かったらかわいそうでしょ?

大塚屋に行くと、改装前の売り尽くしは終わっていて
元の値段です・・・・(>_<)
4m買うと結構なお値段。
3mで出来ないかと、なんとか考えて、
ちょいと袖丈を短くして、襟の布も節約。
なんちゃってかけ襟の要領で襟も長くして
腰紐がちゃんと掛かるだけの長さにしました。

そのかわり、全部ミシンを使うことにして、裾の始末もミシン。
さすがに襟だけはミシンをかけるわけにもいかず
そこだけちょっと時間が掛かりましたが、比較的短時間で完成です。
c0021551_2237641.jpg

ちょっと着てみましょうか?
c0021551_2241780.jpg

軽くて着やすいですが、
着てみると袖が短くてちょっと迫力に欠けますが、
仕方ないですね。
早くできてよかった、よかった。
さあ、その代わりサンシンが全然練習できてません。
(自分でもバカなことやってるって思いますが・・・)
[PR]
by yamamotoyk | 2012-12-02 22:54 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2012-12-03 07:00 x
素敵!普段でも使えそう、
人様とのコミュニケーションはこういう事
の積み重ねだと思っています^^/
私、好きです。
Commented by yamamotoyk at 2012-12-03 21:25
bananamamaさん、ありがとうございます。
やると言ったからには、やっぱ、あまり中途半端はね・・・・
おかげで自信が付きました。
<< 頭の中で考えがぐるぐる 高血圧にお酢ドリンク >>