お弾き初めに向かって

さて、今日のお稽古は大(おお)先生です。先のお家元。
なんとなく、この先生のご意向をうかがわないと
他の先生方は何事も進まないようです。

お弾き初めが1月最後の水曜日(30日)13:00~15:00に決まったのに
中身がなんとなくきちんと決まらなくて、じりじりしていましたが
すっぱりと決めていただき、さらに、細かい指導があってホッとしました。

番組は
1 松の緑(生徒が三味線、先生方が唄)
2 やさしい三味線音楽の中から3曲
  お江戸日本橋、秋の色種(いろくさ)、山寺のおしょうさん
  (生徒が三味線、たぶん先生方が唄)
3 越後獅子(私は唄)
4 このあたりで中入り?お茶の時間
5 娘七種(むすめななくさ)(私は三味線の替え手)
6 たぶん先生方の模範演奏

20分ずつ時間を見ておけば大丈夫でしょうか?
移動の時間とか案外かかるんです。
譜面台などの小物は昨年準備したので今年はたぶん大丈夫。
お茶やお菓子も例年通りできっと大丈夫。

さあ、お時間のある方はどうぞ、見に来てやってください。
お客様がいらっしゃると緊張して頑張れることと思います。
来ていただける方はどうぞ、非公開コメントでもいいので、書き込んでください。
初めてで場所がわからない方は連絡方法も書いてください。
[PR]
by yamamotoyk | 2012-12-05 22:11 | 三味線 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2012-12-06 14:05 x
チェックしておきます^^/
Commented by yamamotoyk at 2012-12-06 19:23
bananamamaさんありがとうございます。<m(__)m>
よろしくお願いいたします。
<< 町内のお通夜に着物 寒い朝には >>