初積雪

朝起きて外を見ると・・・・・
c0021551_21421636.jpg

手すりに雪が積もっています。
どうやら昨夜の雪は止まなかったようです。
さすがに道路には雪はありませんが、
昼頃になってもまだ降っています。
c0021551_21442333.jpg

雪が降っている時に活躍するのが、透明傘☆
雨と違い雪は前から降ることが多く
雪の降ってくる方向に傘を向けると・・・・前が見えません。
マズイですよね。というわけで、雪の日用の透明傘の登場です。
透明傘って壊れやすいので(安物を買うからだと思うケド・・・)
一本は雪用に取っておかなきゃね。

さあ、今年も雪用のブーツの登場です。
c0021551_21483444.jpg

雪の日専用にしていますが、もう何年はいてるかしら・・・・きっと10年以上。
さすがに底が減ってかかとに穴が開いてきました。
穴は靴底だけなので履くのに支障はないのですが、
全体的にもかなりよれよれになって来ました。
でもとっても気に入っているので
これからも雪が降った時だけ大事に履きましょう。
(積もった日、というのでは、ほとんど履く機会がないので、降った日です)
[PR]
by yamamotoyk | 2012-12-10 22:11 | 園芸 | Comments(4)
Commented by ぼん吉 at 2012-12-11 12:17 x
今年はたくさん降るのかなぁ?と思わせるような天気でした。
残念ながら、テンション上がるにはちょっと早かったっすね(;^^)。
Commented by buribushi at 2012-12-11 21:13
うーん、名古屋で雪が降るんだもの越後で降っても当然。
今日は重たいボタ雪で、雪かきがし難かったです。
冬の靴。ゴアテックスとかいう繊維の靴で足も痛くないしいい冬靴でしたが、底がすり減って、コンクリートの上に薄く雪があるところなど滑りやすくてアブナイのです。
トシヨリがころんではコトだから、もったいないけど買い換えよう。と、思っていたら、今日郵便局まで歩いたら水が沁みて来ました。上下、ほとんど同時に傷んだね。いい子です。十数年履きました。
13日~17日は市内の靴屋のトシヨリ割引で10%安いので、もう下見はしてあります。
Commented by yamamotoyk at 2012-12-11 21:33
ぼん吉さん、ありがとうございます。
この時期にしてはやたら寒いと思ったら、
あらら、雪~
まだ気分が・・・・付いていけません・・・・
いったい今はいつ?気分で・・・・困ってます。
まだ早いよ~
Commented by yamamotoyk at 2012-12-11 21:47
すあるさん、ありがとうございます。
時季外れの寒さで、とうとう名古屋まで雪が飛んできました。
さすがに一日降っても積もらないのですが
例年よりずいぶん早く、一方自分は季節に遅れるばかり。
靴は大切ですね。
良い物が見つかってよかったです。
本当に雪道の足元にはお用心ください。
<< 段ボール締太鼓 冬~初雪~! >>