人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯、作り直し

思いついた帯を目に留まったテキトーな帯に縫い付けたりするので
後から、これは、どうかと・・・・思ったりして、
作り直す羽目になるのは、思慮不足としか言いようがないが・・・・

というわけで、ずいぶん前に作り直そうと途中までチクチクやって
そのまま、ほかのことが忙しくなって放置してあったのを発見。
ぢつは、昨日締めようと思って探したのに見つからず、
それで、作業中だったのを発見・・・・あらら
帯、作り直し_c0021551_1843519.jpg

グランプリ帯が赤い花の帯の裏に縫い付けたあったのですが、
たぶん色が似ている帯に縫い付けたのだと思うのですが、
最初の目論見を忘れていたようです。

それは・・・・
自動車関連のお泊りイベントに行きたくて(未達成)
チェックのウール着物を作り(チェッカーフラッグを多少意識)
それに合わせる帯を作ろうとこれを見つけ、
もう一本、フレンチブルーの布にシトロエンマークを描いたのですが、(クリック)
その2本が別々の帯の裏に縫い付けてあったというわけ。
どう考えてもおかしいでしょ?なんでこうなったのか・・・

というわけで、間違いに気づき、修正を始めたというわけ。

でも、目標がぢつは遠ざかってしまった・・・・
帯はできそうですが、
せっかくの自動車が・・・・・元の持ち主に帰っていく予定・・・
だからイベントに参加する口実というか資格が・・・・なくなるのかも。

ま、いいか・・・
では次のひそかな目標はF1観戦・・・?
あ、夢は大きく持って、鈴鹿でなくてモナコがいいかな?
(実現しそうにないが・・・・)
あ、でも、モナコグランプリの頃のモナコの気候って
この組み合わせでも大丈夫な感じ?やや暑すぎる?
それにしても家の中のごたごたを考えると
やっぱ・・実現困難・・・・(+_+)  5年後くらいなら可能?
by yamamotoyk | 2012-12-13 19:09 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2012-12-14 07:49 x
モダンな帯ですね~楽しそう^^
14・15・16日吹上ホールで骨董市だと
某店主さんからメール頂戴しましたが仕事なので行けません。
Commented by yamamotoyk at 2012-12-14 22:34
bananamamaさんありがとうございます。
吹上ホールの骨董市、
忙しい時期なのでなかなか行けませんね・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 忘年会前日・準備は? おイチニ・おイチニ・おイチニ >>