エジプト柄の小紋

今日は古いお仲間のいわば同窓会的集まり。
ちょっと高そうな日本料理のお店と言うことで
柔らか物を着ようと思います。
履き物も良い物を履かねば・・・・
日本料理のお店では脱ぎますからね。
c0021551_22232399.jpg

エジプト柄の小紋です。
一応更紗模様の一種になるのでしょうか・・・・・

私が嫁入りの時に持ってきた白地の薄い色の小紋、
白すぎて顔が黒く見えるのがいやで
染め替えた物です。だから八掛けは元の朱色のまま。
でも表地が暗い色なのできれい赤の裏もいいものだと思っています。

エジプト模様なので
前日までセールだったエジプト風(それともギリシャ風?)
の帆船の帯を買う決心が付かず、見送ったのが後悔されます。
いえ、未だあるんですよ、値段が元に戻ったのがちょっと悔しくて・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2012-12-16 22:39 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2012-12-17 07:47 x
今日はお稽古納め。更紗の季節です^^いい感じ~♪
年末に着ようかな?
雲のような雨のような?→雨対策。
7年ぶりにポリ着物「英」で誂えた江戸小紋
(何も着物の知識がなかった時)
着なきゃね~
Commented by yamamotoyk at 2012-12-17 23:07
bananamamaさんありがとうございます。
雨対策に英、いいですね。
着てあげてください。
<< ちりめん山椒 さようなら2馬力 >>