人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七面鳥ディナー

さて、今日は孫君一家が来る日ですが、
夫の職場のお客さん(若い女性2人)も来ることになったので、
クリスマスシーズンということもあり、今年も七面鳥を注文しました。

今年の七面鳥の詰め物は・・・左から時計回りで、
七面鳥ディナー_c0021551_2333536.jpg

栗、セロリの葉、レンコン、ギンナン、タケノコ、七面鳥の肝、
ニンジン、干しシイタケ、生シイタケ、ベーコン、セロリ
それと、蒸したもち米を炒めて、
七面鳥ディナー_c0021551_2353443.jpg

醤油とみりん、オイスターソース、ケチャップの隠し味で味付けします。
1.5合の餅米でしたが、骨抜きにした鳥に詰めて
七面鳥ディナー_c0021551_23132956.jpg

180℃20分、160℃60分弱焼きました。
七面鳥ディナー_c0021551_238588.jpg


他にはトマトときゅうりとタコのキムチ味サラダ、
ミネストローネ、生野菜スティックのアボカドディップ。
お嫁ちゃんが焼いてくれた銘々フランスパン。
七面鳥ディナー_c0021551_23102168.jpg


お客さんからのイギリスクリスマス風、鶏のチーズ風味パイとマフィンの差し入れ、
ごちそうさま!
クリスマスツリーの代わりに電飾でクリスマスツリーを作って気分を盛り上げます。
楽しい夜となりました。

皆さんもメリークリスマス!
by yamamotoyk | 2012-12-23 23:25 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by kumitan2011 at 2012-12-24 01:26
わぁーすごいご馳走ですね!
七面鳥・・・美味しそう(*^。^*)
大勢の食事はまた格別ですよね♪

ウチは鍋物にハマってしまい、ほぼ毎日お鍋になってます(笑)
調理も簡単、洗い物も少なくて一石三鳥なので♪

丸鶏で作ってみたいと思います!(*^-^*)

Commented by yamamotoyk at 2012-12-24 23:23
kumitanさん、ありがとうございます。
チョー満腹で次の日まで苦しかったです・・・・(^^;)
鍋は温かくって良いですね♪~
丸鶏、今日は、さっそく値引きになっていましたね。
丸鶏、骨抜き無しなら、簡単です。
是非、お試しアレ。
http://umakohouse.web.fc2.com/cooking/chiken.htm
名前
URL
削除用パスワード
<< クリスマス電飾 B&DのOrb >>