雪の大須へ

どんよりとした空です。
なにやら空から白いものがちらちら・・・・
こんな日に大須に行こうというのなら、対策が必要です。
c0021551_1944194.jpg

表地はポリ。雪でも心配いりませんね。
で、裏がウールのリバーシブル。厚手で暖かいです。
マントを羽織るので帯は見えませんが、
それでも気分はお正月、という(いつもの)帯です。

足元は地下足袋草履。
ずっと外なのでババシャツ(今回は長袖スリップ)。
レギンスをはいたのですが、足捌きが悪いので裾が乱れますね。
何か良いアイデアは無いかしら?
着物用ストッキングならマシ?
もう永年穿いたことがないので、廃棄しちゃったと思いますが・・・・
皆さんいかがですか?

一つ誤算。
夫がたくさん歩くというので地下足袋草履にしたのですが、
雪が降ってきてうっとうしいので、一緒に歩くのは止め。
しかも、コメ兵に行って、履き物が脱ぎたくなくて・・・後悔。
大須に地下足袋はダメです!覚えておきましょう・・・(^^;)
[PR]
by yamamotoyk | 2013-01-03 19:16 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2013-01-06 19:51 x
やってましたね~お正月らしい大須でした^^
6日、すっごい人でした★
栄から大須ベーカリーまで時間が掛かりました。
Commented by yamamotoyk at 2013-01-07 20:42
bananamamaさんありがとうございます。
賑わいを見るというのも
お正月らしくていいですね☆
<< 初詣@大須 替え袖@出無正月 >>