名古屋春節祭

明日は雨の予報で、今日は三連休の中日。
夕方孫君会食がある以外特に予定はありません。
すると、夫が、ところで刀削麺食べに行くの?と聞きます。
そういえば・・・・栄で春節祭ですね。
気晴らしにお出かけしますか☆

というわけで、汚れても気にならない格好で行ってきました。
会場近くに来ると右翼の宣伝カーが何台も来ていて
大音響で演説したり、歌を流していますが・・・・
c0021551_13231631.jpg

なかなか広い会場に人がいっぱい。
中国語、怪しい日本語でいっぱい。
ここに来るとあんなに大音声の宣伝カーの音も全然聞こえません。
いろんな意味でスゴイです。

それにしても暖かな春の日、お出かけにはぴったりですよね。
テレビ塔をバックに正面の舞台では・・・・・
c0021551_13242667.jpg

面白そうな出し物ですが・・・
人垣で見えませんね・・・・これは望遠で撮ってみました。
そして周りは?
c0021551_13285781.jpg

後ろ半分は食べ物屋台ですね。
あら、煙の上がっているところもありますね♪~良い宣伝です。

と言うわけで、食べたものを・・・・(いっつも一口食べてから思い出して撮影)
c0021551_1331217.jpg

お焼き肉まん、普通の肉まん、角煮バーガー
牛肉刀削麺、辛い刀削麺、羊肉串焼き(煙の正体)、ねじり揚げパン(名前忘れた)
夫は刀削麺と羊の串焼きだけでも良かったんじゃない?
と言いますが・・・・たしかに・・・・
でも、おなかがふくれなかった(^^;)から・・・・・
煙でいぶされた羊、美味しかった☆~
[PR]
by yamamotoyk | 2013-01-13 13:43 | 外出 | Comments(4)
Commented by buribushi at 2013-01-13 21:54
楽しそうですねー。美味しそうですねー。
テレビ塔は、私の貧弱な青春の、なんというか、点景です。
Commented by yamamotoyk at 2013-01-13 22:54
すばるさん、ありがとうございます。
一番楽しそうだったのは中国人大家族一家、だったかも。
じいちゃん、ばあちゃん、が孫に餃子や小籠包を食べさせて
目を細めている、という場面があちこちに・・・・でした。
良いお正月、という感じ・・・・だったようです。
ここかしこで中国語でした。
ここもかなり中国人に支えられているのかも・・・・ということが
如実に感じられる光景ですね。
Commented by bananamama at 2013-01-16 07:06 x
賑やかそうですね。テレビのニュースでチラリみました。
土・日は仕事でしてので 月曜日は街へ出かけました。
寒い冬だけど皆さん元気だな~★
Commented by yamamotoyk at 2013-01-16 17:58
bananamamaさん、ありがとうございます。
NHKのニュースで出ていたようですね、見損ないました。
月曜はあいにくのお天気でしたね。
今が一番寒い時期ですからね。
がんば!
<< 一閑張り 新春邦楽コンサート@芸文センタ... >>