人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワースポット清明神社

蕎麦屋の帰りに寄ったのは、かねてより気になっていた・・・・
清明神社。
パワースポット清明神社_c0021551_1515766.jpg

陰陽師・安倍晴明がぢつはここに住んでいたことがあったのだそうで、
その地に安倍晴明をまつったのがこの清明神社だとか。
小さな小さな神社ですが、強いパワースポットだとかで・・・
パワースポット清明神社_c0021551_15153268.jpg

恋の三社めぐりですか?
昨年JRのウォーキングのテーマになっていましたね。
城山サマはこれで、初詣客が押し寄せているのでしょうか?
高牟神社もご近所なので来年は初詣に行ってみましょうか。
進学祈願はきっとここの近くの上野天満宮の方がメジャーだと思いますが・・・

ところで、その夜、さっそく、霊験あらたかなことが起きました。
あまりに個人的なことなのでここには書きませんし、
お願いとは何の関係もなく、
神様のパワーを見せたよ、って感じの出来事でした。
いやぁ~、神様恐るべし!
(そういえば氏神様の蝮が池八幡宮もキョーレツな霊験でした・・・・)
by yamamotoyk | 2013-02-05 15:23 | 外出 | Comments(2)
Commented by ぼん吉 at 2013-02-06 04:51 x
この神社のステッカーは天文ファンにも大人気です。
なんせ、五芒星の紋所ですから。
晴天祈願に行こうかな?
Commented by yamamotoyk at 2013-02-06 17:29
ぼん吉さん、ありがとうございます。
ものすごく霊験あらたかな神社ですが、
神様の言う通り!って感じのあらたかさです(^^;)
そのほか詳しくは☆
http://www.lets-go-aichi.jp/hourou/2010/000349.html
名前
URL
削除用パスワード
<< 横段ウール再び 三宮庵 >>