人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながら手縫い

大きな場所とまとまった時間が必要な作業は
そう易々とは出来ません。

昼間働いた日の夕食後は、
の~んびりとテレビの前でリラックスするのが日課です。
くたびれてしまって、何もする気にならず、まぶたも重~くなる時もあれば、
結構元気な日もあります。

そんな今日は・・・・・テレビを見ながら、
ながら手縫い_c0021551_23421711.jpg

昨日ゲットした端布を早速半襟に縫い付けたり
(長さが決めてあったので、今日は単純作業だけだった)

ながら手縫い_c0021551_23433869.jpg

しつけ糸で縫って縫うばっかりになっていたおくみ付けをしました。
あまり神経質にならなくても単純作業で縫えるのがいいですね。

こんな風に、作業の内容を考えた時間配分すれば、
時間の無駄が減り、仕事が早く進みそうですね。
場所と時間がある時にはそれに特化した作業だけをして
場所の要らない作業はながら時間に回すのです。

なんと言っても昨年はヤフオクでたくさん麻の反物を落札したので
とにかく、どんどん縫わねばならぬのです。
さあ、無理なく頑張ろう♪~
by yamamotoyk | 2013-02-14 23:56 | 和装製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日はアフリカンなインド帯 アフリカン帯 >>