おでん鍋

買い物に行くとついつい買いすぎてしまい、
時間も取るので、結局フルタイムで働いていた時と同じく
土&日曜日に一週間分の買い物をすることにしました。
なので、土日の夜は魚料理です。肉は一週間もつけど、
魚は干物か漬け物(粕、味噌、甘酒など)にしないと保たないから。

という訳で、息子のおなかに合わせて、日曜日の夕食は煮魚でした。

実は先だって叔母の家の片付けものに行った際
おでん鍋をもらってきたのです。
浅くて大きいから煮魚に良いだろうと・・・
たしかに魚は重ならず、実は4匹煮たんですが、ゆったりとしていました。
煮汁を沢山入れるのは不経済なので
落としぶたの代わりにリードホットクッキングシートを乗せて煮ました。
ん、このお鍋は使えそうです。でも、木の蓋が行方不明・・・
c0021551_22191749.jpg

[PR]
by yamamotoyk | 2005-05-31 22:23 | 食べ物 | Comments(0)
<< 本日の花・雑草 洋風おかゆ >>