人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呉味の市

今日は時間取れたので、午後JR名古屋タカシマヤの呉味の市に行きました。
ほごろもさんにお会いできるのも楽しみの一つ。
それに・・・呉味の市ではいつも掘り出し物があるし、
やっぱ、着物業界の経済、しいては名古屋の経済にも多少は貢献しなくちゃね、
と言うことで、先日作ったチョコ掛けピールを少し持って、(クリック)
いそいそとお出かけ。

一時のことを思うと売り場面積が狭くなったのは悲しいですが
ほどほどの人出で、ほっとします。

お店の人と長くおしゃべりもマズイので
売り場も見つつ、ぐるっと回ってからおしゃべりもしつつ、
とのんびりして、色々悩み・・・・
呉味の市_c0021551_21331173.jpg

なんだかステキな刺繍半襟。海岸と桜のポイント柄ですね。
真ん中にも渋い桜が一輪。反対の襟は波だけ。
ブドウとワインボトルのもあって、それとこれと、さんざん悩んで結局こちら。
鼻緒は結構安くてステキなのがあったので2本。
(ひょっとして2本は多かった?)
あとは麻の暖簾が夏帯に良いかとさんざん迷って止め。
(かなりお値打ちだったし、手持ちが少なかったらきっと買った)
帯揚げもさんざん迷って止め。(必要な色が思い出せなかった)
かわいい絞りの端布も胴掛けに良いかと思ったけど止め。

名古屋の経済には半分しか貢献できなかったけど・・・・

家に帰ってから、魔窟の整理をして
色々発見、いえ、再発見しました。
整理しないと次が買えませんからね(^_-)
人にあげようかと思う帯が何本か、
解き洗いにお願いしようかというものが何枚か・・・
帯にしたいけど、自分で洗う自信がない(お召しなので)ので。
by yamamotoyk | 2013-02-22 22:16 | 外出 | Comments(4)
Commented by minnieiko at 2013-02-22 22:45
魔窟、それはウチの和室の押し入れ、それとも物置部屋…
先日友人から「あのとき一緒に買った反物がね~云々」と話題をふられ、
帰宅して押し入れの反物保管プラケースを久しぶりに開けました。
あぁ、こんなのがあった、あった、あった…再発見(--;;
Commented by はごろも at 2013-02-22 22:46 x
お立ち寄りいただき、ありがとうございました。
チョコ掛け分担ピール、ご馳走さま!
美味しかったです。
Commented by yamamotoyk at 2013-02-22 22:55
えいこさん、ありがとうございます。
どこも同じですね・・・・(^^;)
帯が一本見つからないので、
一部屋の色々を全部掘り出したら・・・・あらら・・・・
探していた帯は結局帯置き場の一番下にあって・・・・
こんな帯やら、あんな帯やら・・・再発見
Commented by yamamotoyk at 2013-02-22 22:59
はごろもさん、ありがとうございます。
あっという間に時間がたってしまいました。
楽しいひとときありがとうございました。
また明日午後行けたらいいなと思っていますが・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 紺の縫い取りお召し チョコ掛け文旦ピール挑戦 >>