人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔窟の獲物

さて、昨夜、掘り出した獲物を
今日仕事の帰りに早速、タカシマヤの出張悉皆さんに持って行きました。
解き洗いしてもらうためです。
お召しのコート2枚。
料金はなかなか良いお値段なので、1枚はちょっと迷ったのですが、
じたばたしてもみっともないし・・・・・
最近は行きつけのお店もないので、腹をくくって2枚とも頼みました。

一枚は総柄、雲のような形に漆糸を折り込んだ物なので
帯にするつもり。

迷った一枚は、縫い取りお召しで
所々に色紙のような四角い模様があります。
地紋も所々有り、凝ったものですが
地色が黒で柄の色も地味~。
帯にするにも、柄出しが難しい可能性有り。
仕上がった物を見てから考えましょう。

このほかにも黒地のお召しコートと羽織が何枚か・・・・
このままおいてあっても場所ふさぎなだけ。
洋服にも着物にも合うコートが欲しいのですが・・・・・
ま、ゆっくり考えましょう。

ブログ的にちょっとしくじったのは写真を撮らなかったこと。m(_ _)m
by yamamotoyk | 2013-02-23 20:55 | 和装製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大高の酒蔵開放 紺の縫い取りお召し >>