三人官女なにしてる?帯

もう今週末はひな祭りですね。
あらら今日締めないと・・・・6日のアヤメどころか・・・
慌てて、出したのは・・・・三人官女が・・何してる?帯。
c0021551_1831378.jpg

おひな祭りの準備ですか?
それとも、勝手に酒盛り始めて、もう酔っ払ってる?
お内裏様は前でひっそり。
これも、もちろん、ちりめんの風呂敷を縫い付けた帯です('-^*)/

午後から暖かくなると言うので羽織に大判ショールで出ましたが、
羽織は母の60年以上前の訪問着から作った長羽織。
地面が濡れていたのでゴム貼り駒下駄を穿きました。
ゴムさえ貼ってあれば、駒下駄って歩きやすいです。

もう一足、駒下駄がありますが、ゴムを貼って、もっと穿こうかしら。
今はすり減った歯にシューグーが塗ってあるのですが、やや硬いし、
時間のある時にならして(のこぎりで切って?)
靴底用のゴムを貼ってみようかと・・・・
気に入ってるんですよね、その鼻緒がね。
[PR]
by yamamotoyk | 2013-02-27 18:57 | 着物 | Comments(0)
<< 下駄修理 縫い付け帯(貼り付け帯) >>