春~そして雨

昨日は天気も良くて、とても暖かでした。
昨朝、どの木も初めて咲き始めた赤やピンクの梅が
c0021551_21184798.jpgc0021551_2119346.jpgc0021551_2120160.jpg

夕方、そして今朝にはぽつぽつと咲き進んでいます。
今日の雨でもっと咲くでしょうか?
でも明日からはまた寒さがぶり返すようなので
春は足踏み状態ですね。
c0021551_21203469.jpg

あ、翌日にはもう北側の玄関先の梅が花開きました。
今年は北側と南側の差が少ないですね。

お庭には白の日本スイセンがあちこちに開いてきました。
あ、八重のスイセンも咲いていますね。
c0021551_22112299.jpg

[PR]
by yamamotoyk | 2013-03-01 21:21 | 園芸 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2013-03-02 20:06
梅の花がさくのはいつになるやら、また雪が降っています。
足踏みの春です。
Commented by yamamotoyk at 2013-03-02 21:28
すばるさん、ありがとうございます。
雪が少ないか?と思ったあとから急な豪雪になりましたね。
名古屋も急に寒くなりましたが、
この2日ほど、急な気温上昇、また、急降下。
激しい三寒四温です。
<< でこぼこピール 下駄修理 >>