サクラサク

昨日に続き、今日は一層の暖かさ。
昨日は晴れなのに空がくすんでいましたが、
今日は空も真っ青。
(なのに、黄砂は昨日より今日の方が多いそうなので不思議な気がします)

夕方庭に出てみると・・・・
おぉ~
c0021551_22252355.jpg

昨日咲き始めたばかりの黄スイセンがあちらでもこちらでも開花しています。
c0021551_22264134.jpg

三分咲きだったしだれ梅が八分咲に、
c0021551_22274921.jpg

梅のいい香りがただよっています☆

そしてそして・・・・
c0021551_22341281.jpg

さくらの開花です。
と言っても早咲きサクランボ(暖地)ですが・・・さくらには違いありません。

その他、
c0021551_2236032.jpgc0021551_22363481.jpg
乙女椿(赤)と青木の実も赤くなりました。

c0021551_22374548.jpgc0021551_22381431.jpgc0021551_23415087.jpg
一番遅れていたうす桃色のしだれ梅と
つぼみがないと思われていた接ぎ木のしだれ白梅も咲きました。
同じ、赤、ピンク、白、でも種類が違うと微妙に花が違うのが面白いです。
ネコヤナギもおしべが開いて赤~黄色に色がつきました。

c0021551_2244141.jpg
この紅梅が
ほんのり覆輪(花びらの周りが白い)で、
唐梅枝垂れではないかと思いますし、


c0021551_22444816.jpg
こちらの紅梅の花びらが、
こんなにたくさんあったなんて
今回初めてわかりました。

春爛漫のお庭です。
これからお庭は大忙しですね。

明日朝早く農業センターに行ってみようかしら・・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2013-03-09 22:48 | 園芸 | Comments(0)
<< 急な春着物 菌には菌で >>