マラソンとしだれ梅と

急な暖かさで庭のしだれ梅が急に満開になって来ました。
しだれ梅祭りは来週の土日まで、あと1週間です。

やはり今日行って、農業センターの様子を偵察したいです。

名古屋女子マラソンも応援したいのですが・・・・・
でも、走る人の邪魔にならないように完走を祈念するだけにもしたい・・・・・
42km集中力も必要かも・・・・と思うので。

というわけで、
c0021551_2135468.jpg

ゆるキャラくん達が気勢を上げるのを横目で見ながら、
地下鉄に急ぎます。
地下鉄平針を降りて南に歩き、蓮池交差点の次の道を左折して道なりに歩くと
c0021551_21362270.jpg

針名神社に着きます。
今回は先にお参りすることにしました。
裏口から農業センターに入ると七分咲と書いてありますね。
梅園の入り口まで行き記念撮影。
c0021551_21433973.jpg

まだ咲いていない木もあれば、ほぼ満開の木もあります。
まだしばらくは見頃が続きそうですね。
一応奥の方まで行きました。
お店も出ていますしね(夕食のキャベツを買っただけですが)・・・・・
c0021551_21451955.jpg

この一角は菜の花の黄色でぱ~っと鮮やかですね。

さあ、もう帰りましょう。昼食時間に家に帰れそうです。
家の上空をヘリコプターがず~っと飛んでいますね。
午後、夕食の材料を少し買いたそうと、スーパーに行くと・・・・・
c0021551_21483017.jpg

お、出発から5時間が経っていますが、まだ大変多くの方が頑張っています!
皆さん頑張ってくださ~い!
[PR]
by yamamotoyk | 2013-03-10 21:52 | 外出 | Comments(2)
Commented by minnieiko at 2013-03-11 22:41
祈念ありがとうございました。
おかげさまでなんとか完走できました。
たぶんうまこさんの買い物の少し前にあの辺りを通過したと思います。みなさんの応援にパワーをもらいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
Commented by yamamotoyk at 2013-03-14 23:28
えいこさん、完走されたんですね!
おめでとうございます☆ 本当に良かったですね。
いやぁ~、めでたい!めでたい!
しっかりお膝をいたわってくださいね♪~
<< わさびの花 急な春着物 >>