フルーツ☆チョコシロップ

加糖練乳が無くなって、イチゴの季節だし・・・・新しい物を・・・・

チューブ式を1本買ったあと、見つけたのはチョコシロップ。
いつものミニスーパー・・・・・
すごくたくさんベルギー製のチョコシロップを仕入れて・・・・
売れてる?あまり減ってないよね・・・・
1本買ってみることにしました。

夕食後のデザートに掛けてみました。
c0021551_22364719.jpg

イチゴとハニデューメロンのチョコシロップ掛けです。
練乳とはひと味違いますね。
一口で言うと、ケーキっぽくなったことでしょうか?

かなり苦いシロップなのでインパクトがありますが、
果物にかけると苦さはあまり感じられません。
もちろん甘いので、イチゴの酸っぱさなどは中和されますし、
ちょっと今までとは違った感じで、いいですね。

文旦ピールの渋さも、チョコをかけると中和されて美味しくなるので
きっと生のフルーツにもほろ苦いチョコの甘さが合うと思います☆
[PR]
by yamamotoyk | 2013-03-12 22:53 | 食べ物 | Comments(0)
<< 四海波咲く わさびの花 >>