人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿之助の軌跡展

今日から栄の三越で始まりました。
御園座で割り引きチケットをもらったので、しっかり持って・・・・・
猿之助の軌跡展_c0021551_19113665.jpg

それにその割引券を持って行くと先着2万名に
ミニクリアファイルがもらえるんです。
左側のですね。本当に小さいのですけど・・・
チケットの半券は入るけど、ちゃんとしたチケットならはみ出す?

さて、朝ちょっともたもたしていて到着が10時半頃になって、
あら、すいているわねぇ~ などと考えながら
説明を丹念に読みながら舞台写真などを見て回っていて・・・・
おやま・・・
最後にミニシアターが作ってあってビデオ上映です。
満席以上、立ち見客有り・・・・
10:30,11:30・・・と1時間ごとの上映で45分もののドキュメンタリーです。
(テレビで上映されればCM入りで1時間ものですね)

内容は今、御園座夜の部で掛かっている
義経千本桜最後の部分、通称四の切りを
舞台と、その舞台を作るまでの裏話。
大変興味深そうな内容です。
これを見てから、舞台を見ると興味深く見られそうですね。

しかし、私はこのあと昼食を食べてから長唄のお稽古があるので
15分ほど見て、おしまいです。
ちょっと残念。入場料の元が取れなかった感じ (^_^;)
ま、いいけど・・・本物見たから・・・・
ほらね、ビデオのお客さん、ちゃんとあそこで拍手してるし(私が見た時誰も叩かなかった)
やっぱり手拍子とってるじゃん・・・な~んて思いながらね・・・・
ま、いいか、私はガンバって手拍子叩いたから・・・ってそういう話かい

クリアファイルの裏面です。
猿之助の軌跡展_c0021551_19224227.jpg

だから行かれる皆さん、
ビデオの45分間をちゃんと計算に入れて、入場時間を決めてくださいね。
by yamamotoyk | 2013-03-20 19:24 | 外出 | Comments(2)
Commented by しんのすけ at 2013-03-21 09:58 x
僧兵のシーンですね♪
私も時間切れ・・・でした
ビデオ上映・・・結構本格的だったようで残念に思ってます
Commented by yamamotoyk at 2013-03-21 18:34
しんのすけさん、ありがとうございます。
そうそう、僧兵のシーンです。
あんなにおもしろがらせようと一生懸命なのに、
客席がしーんと静まりかえっていては・・・淋しい・・・

これから行かれる方は
是非、ビデオを見る時間を予定していただきたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 円山応挙展 おたんこナス帯あわせ >>