桜*桜

“染め” 枝垂れと八重しだれが咲きはじめました。
c0021551_2259417.jpgc0021551_2301366.jpg

もう少し下がって写すと・・・・
“染め”の方は・・・・ごく薄いピンク。
中途半端な枝垂れ方です。
c0021551_2324829.jpg

背の低い木で葉がもう出ているので、枝垂れ山桜かなぁ?
ちょっと検索しただけでは見つからないです。

紅八重しだれは・・・上から瀧のように枝が降ってきています。
c0021551_2334932.jpg

上へ上へと幹を伸ばし、もう2階と同じ高さになってしまいました。
狭い庭では困るんですけど・・・・
枝を切る時機を逸してしまいました。もう通常の方法では自分で剪定が出来ない・・・・
菜箸くらいの木で既に花が咲いていたのを植えたら、どんどん伸びて・・・・

虫がつくので一般家庭では難しい、と書いてありますが
たまに一部の枝の葉を芋虫さん達が食べてしまうこともありますが、
たいしたことないです。蜘蛛やら蜂やら鳥やら捕食側も多いからでしょうか。
それに、たとえ致命的なことになっても、その時はその時。
[PR]
by yamamotoyk | 2013-03-26 23:37 | 園芸 | Comments(0)
<< 如月の望月の頃 八重枝垂れ咲く >>