人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重紅しだれ桜☆

今朝はお曇りさん、時々にわか雨。
庭の紅八重しだれ桜がサイコーにきれいなのですが、
いかんせん空が・・・・・鉛色なので
昨日の画像をアップします。
八重紅しだれ桜☆_c0021551_12105676.jpg

2階から見ると目の前が桜の小山
八重紅しだれ桜☆_c0021551_12133441.jpg

下から見上げると桜の大瀧
八重紅しだれ桜☆_c0021551_12183333.jpg


見つけたばかりの花は・・・
八重紅しだれ桜☆_c0021551_12195741.jpg八重紅しだれ桜☆_c0021551_12202211.jpg
左:ヘビイチゴ
右:ムスカリ
八重紅しだれ桜☆_c0021551_1221123.jpg

ダークチェリー
15年以上、まだまともに実ったことがない


今年は長く寒い日が続いて旧に暖かくなったので
ちょっと北国風の気候進行です。
例年と少し違う進み方なので例年と違う花の咲き方ですが、
今のところ一番目立つのがラッパ水仙。
普通の(日本)スイセンは黄も白も一月遅れでしたが
ラッパ水仙は花芽形成の時に低温障害でもあったのでしょうか、
例年花盛りの品種が数本咲いたあとぴったりストップ。
蕾も全く上がってきません。こりゃダメだ・・・・

紫ハナナも早くに芽を出した1本以外、花はどこにも見つからない。
芽が出端をくじかれた感じです。
例年なら庭の半分が紫の小花で埋め尽くされるのに・・・・・
一本だけ咲いた花が種取りのために貴重になります。

一方、桜は調子が良さそうです。
八重桜は例年にない蕾の数。
ダークチェリーも蕾がずいぶんあります。
ちょっと期待しちゃいますね・・・・
by yamamotoyk | 2013-03-31 12:40 | 園芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 続下駄の修理 ミニ同窓会 >>