人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妙元寺の枝垂れ桜

我が家の枝垂れ桜が今年はとても綺麗に咲いたので
ご近所のお寺さんにある同じ桜もさぞかしと思って・・・・・
なかなか行く時間が取れないし、お天気もイマイチだし
でも、三味線から帰ったらちょっと青空も見えるようだし・・・・・

決心してチャリを引き出し・・・・・
妙元寺の枝垂れ桜_c0021551_18235187.jpg

おっ、見えてきました。
てっぺんまで咲いていますね。
ずいぶん大きな木に見えます。
太い枝が何本かあって、花の塊が分かれていますね。

一番きれいに見える位置に行ってみましょうか。
妙元寺の枝垂れ桜_c0021551_18254416.jpg

おぉ、立派ですねぇ~!
でも、残念ながら空には鉛色の雲がかかっています。
日差しはなくても、せめて青い空が見えると良いのに・・・
風も結構あります。

別の角度・・・
妙元寺の枝垂れ桜_c0021551_18281253.jpg

あ、空が青いですね。
でもやはり夕方なので暗いか・・・・
こんなに綺麗に咲いたのに、時間が取れなくて至極残念です。
もうあとは散るばかりです・・・・

さて、帰りのすいどう道のソメイヨシノは・・・・
妙元寺の枝垂れ桜_c0021551_18341330.jpg

満開を過ぎて散り始めています。
花びらの絨毯です・・・・・
妙元寺の枝垂れ桜_c0021551_18343896.jpg

by yamamotoyk | 2013-04-03 18:36 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日咲いた花 夏の準備 >>