八重桜

ステキに良い天気☆

雨でしおっとなっていた八重紅枝垂れ桜も
昨日のお天気で花びらが乾いて・・・・・
ちょっと青葉が顔を出してきましたが、
今日はまたもとの華やかさ☆
c0021551_19393621.jpg


                 そして、とうとう咲きましたね♪~

c0021551_1941198.jpgc0021551_19405110.jpg
 黄桜(御衣黃か鬱金か)                   八重桜(たぶん関山)

   枝垂れモミジの花もめしべが見えてきましたね♪~開花したんだ・・・・
                    青枝垂れ
c0021551_19482047.jpg

                紅枝垂れ
c0021551_1950021.jpg


そして、ガールマグノリアがほ~んとにキレイ☆
c0021551_1951228.jpg


また明日から大雨ですって・・・・
午後からは出勤だし・・・・妙元寺の桜をもう一度見に行く時間はないですね。
徳川園も結局行けないかも・・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2013-04-05 19:55 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2013-04-06 07:51 x
綺麗ですね~
我が家は花梨の花が開きそう。
でも、今日の雨で駄目になるかな~
Commented by yamamotoyk at 2013-04-06 18:14
bananamamaさんありがとうございます。
カリンの花ですか、楽しみですね。
咲きそうになった花は少々の雨風ではびくともしません。
大丈夫です。
気温が低い分咲くのが遅れる程度でしょう。
散るのは満開を過ぎた花ですね。
<< 気候異常 藪のタンポポ着物 >>