春の宴

とはいえ、今日はお花見ではなく、
職場の新人さん歓迎会です。
もちろん着物ですよ。んでもって、カメラ係です。
c0021551_22432656.jpg

写真を撮るだけなら、まだ簡単ですが、
もれなく全員を撮らなきゃいけないし・・・
撮れてない人誰かって、わかんないし・・・
だから皆が自分の席にいる間に回んなきゃ・・・ってね。
でもって、あとでまとめるのなかなか大変なんです・・
けど・・・・結構好きだからできる。

それにしてもこのお店、暗いのが欠点。
フラッシュ焚くと暗闇に顔だけ浮かんで不自然だから焚かないし。
すると対象がじっとしていてくれないとぶれぶれになるし・・・・

はい、着物はめでたいしょうざんに桜の宴帯。
居酒屋宴会は汚れても気にならない着物でね。
そんな時にかぎって意外に大丈夫なのはなぜなんでしょう?
前帯は絵がないのでお多福さん帯留めです。
c0021551_22482990.jpg

シルクマーガレットとシルクスヌードを首に巻いて出かけましたので、
宴会場ではマーガレットを割烹着代わりにしていました。
やっぱ便利だわぁ~袂を気にしなくてもいいし
[PR]
by yamamotoyk | 2013-04-13 22:51 | 着物 | Comments(0)
<< 旧暦3月4日 岩根絞り >>