またフジ

短花のフジが咲き始めました。
c0021551_22493124.jpg

今年は蕾も多いけど、色も一段と濃くて綺麗な気がします。
昨年ちょっと休んだせいかな?
それとも夏が暑かったから?
これからしばらく楽しみです♪~

一方先に咲き始めた藤は・・・・・
c0021551_22515820.jpg

なんだかすご~い。シアワセ☆
c0021551_22525297.jpg

ここだけ見るとどこかの公園みたい☆(やや親ばか)
だけど、ちょっと色が薄い気がしますが・・・・・
やや栄養不良?もちっと美味しい物を埋めてやらねば・・・・

さて、同じ頃咲き始めたのは・・・・
c0021551_2256621.jpg

こちらのキャロライナジャスミンも同じくらいですね。5分咲ってところ?

それにしても椿も枝垂れ桜もまだ花が付いているし、
八重桜は満開中、藤も咲いて、シャクヤクも蕾が膨らんで・・・・
春は忙しいです。
[PR]
by yamamotoyk | 2013-04-16 22:59 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2013-04-18 07:55 x
綺麗ですね~
藤は開花の時で一年間のお礼を告げているように思えます。
その他の時間は「お世話掛けます」って感じですもの~
Commented by yamamotoyk at 2013-04-18 18:58
bananamamaさん、ありがとうございます。
なるほど!綺麗に咲いた花はお礼なんですね☆
このフジの場合はお世話掛けます、というより
ご迷惑おかけしますm(_ _)m って感じなんですけどね。
夏~秋はめっちゃ茂って邪魔っけな奴なんです。
<< 黒絣サマーウール ナン ミックス >>