人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紋・揚羽蝶

洋服の上着にした一重の黒紋付き着物。
紋をどうしようかと考えて、
ぺんてるそめーるで目立たない色に塗ることを思いつきました。
紋・揚羽蝶_c0021551_232384.jpg

一番細い筆を使って塗りましたが、紋を書いた線の細さに感心。
揚羽蝶の表情がひょうきんなのでおもしろい。
昔の人のデザイン力に感心しきり。
by yamamotoyk | 2005-06-06 23:09 | 手芸 | Comments(6)
Commented by よちょーちゃん at 2005-06-07 04:49 x
表彰状
あなたは、あんな小さいとこへ、よく色々な色で塗り分けられました。
よってその努力を表彰いたします。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-07 15:34
あ!ぺんてるそめーるって言うのがあるのね これおもしろーい
Commented by yamamotoyk at 2005-06-07 19:19
わ~い!よちょーちゃんに努力賞も~らっちゃった♪
ありがとうございま~す!

そうなんです、ぼたんさん。しかも日本の伝統色ってのなんです。
仕上がりはちょっとごわごわしますが、
何でも描けちゃっていいですよ。
以前夏帯にスタンプ押しで模様を描いた時に買ったんです。
Commented by ぼん吉 at 2005-06-09 11:36 x
わ、デイヴィッド・ジョーンズだ。懐かしい(^_^;)>ヒョーショージョウ

ぺんてるそめーる、面白そうな商品ですね。
小学校の図工なんかで使っていそうです。
ああ、ぼん吉ももうちょっと絵がうまかったらなぁ。。。
Commented by ずず at 2005-06-09 17:27 x
うまこさんったら、ダイターン♪
でも面白そう。
そめーるで半襟にトンボでも描いてみようかしら(と思うダケの私)
Commented by yamamotoyk at 2005-06-09 22:12
ヒョーショージョウ、たしかに懐かしいですね、ぼん吉さん♪
それに紋に色を付けるのは塗り絵と同じだからいいですよ。

トンボの半襟、いいかも・・・ね、ずずさん。
作ったげようか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 作業日 灘のアイス >>