端午の節句前

今日のお稽古は・・・・
来週が連休でお休み、再来週はお節句も終わっています。
あらら、んじゃ、もう決まりですね。
c0021551_18304425.jpg

鯉のぼり帯です。
雨で気分もうっとおしいので白いサマーウールで決めましょう!
すか~っとね。健康に気持ちはとっても大切ですから。

私の着物姿を見て、わっはっは、見てると楽しくなるね、
と言ってくれた人がいました。
うふ、その人の健康に貢献できたかな?

ちょっとお端折りがもこもこしてます。
三角折りするの忘れたかも・・・・
気にしない気にしない☆

外はひどい雨なので、
これに出来たばかりの雨合羽を着ていきます。(クリック)
[PR]
by yamamotoyk | 2013-04-24 18:35 | 着物 | Comments(4)
Commented by tomo at 2013-04-24 20:33 x
鯉のぼり帯〜良いですね。
今年は私も着たいなぁ〜お節句コーデ(笑)
Commented by yamamotoyk at 2013-04-24 23:05
tomoさん、ありがとうございます。
お節句コーデ、ぜひぜひ♪~
まだ2週間たっぷりありますから・・・・(^^)v
Commented by uzuz at 2013-04-25 15:55 x
そういえばそろそろお節句ですね。
季節のツボを抑えた着こなし、素敵です。
うちの節句人形も急いで出そうと思います。
Commented by yamamotoyk at 2013-04-25 21:48
uzuzさん、ありがとうございます。
季節の先取りって難しいですね。
頭を使って、よ~く考えないと思いつかないんですよね。
でもこうして毎週機会があると、忘れないので、いいですね。
五月人形さん、早く出してあげてくださいね☆
<< フジとバラの日々 雨合羽の報告 >>