フジとバラの日々

長房フジ(野田フジ)は昨日の雨と今日の暑さですっかりくたびれ顔。
それに引き替え、短房フジ(ヤマフジ)は、今日が盛り。
やはりモッコウバラと相性が良いようです。
c0021551_22382271.jpg

ヤマフジは他の花と並んでよく似合います。良いなぁ~
ごちゃごちゃして、写真的には良くないんですが、
フジの良い香りが辺り一面に漂いうっとり。

さて、今日見つけた花は

c0021551_2241375.jpgc0021551_22412236.jpgc0021551_22433391.jpg
ダッチアイリス      ツキヌキニンドウ      カレーかずら(ビクノニア)

ダッチアイリスは日陰なのでイマイチ。
昨年掘り出して一部他に移しましたがそれはさらにダメで
要再考・・・・・

ツキヌキニンドウも咲きかけからいっこうに進まず
やっと今日の暑さで開花・・・

ビグノニアは近づくとカレーの匂いがします。
これからしばらくこの辺り一帯がカレーになるのかなぁ~
[PR]
by yamamotoyk | 2013-04-25 22:55 | 園芸 | Comments(0)
<< 大須ぶらぶら 端午の節句前 >>