人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須ぶらぶら

長男のお嫁ちゃんが着付け教室に通い出したし
次男のお嫁ちゃんが今度のお正月には着物を着ようかと言ってくれたし
にこにこ☆
でも、二人とも普段用の長襦袢がない。
ふとヤフオクを見ていると岡重の東レシルック・デュエット(ポリ)の長襦袢地がある。
色々考えたが終了時間が未明。こりゃダメだ・・・・

そこで他のサイトを丹念に探すとほどほどの値段で
ピンクのユリ柄が出ているのを発見。即買い
岡重ではないけれど東レシルック・デュエット長襦袢反物。
これで胴をさらしにした胴抜き長襦袢を2枚作るつもりです。
シルックデュエットはかなり厚手でなので、
本格的な長襦袢を作ると暑いので
胴抜きにすれば涼しいし、ポリなので洗濯機で洗えるし
一反で2枚作れるし(ただし袖は偽無双かな)

ついでに長らく探していたカレンブロッソの底薄型!も発見。
思わず注文・・・・・

で、今日仕事が早く終わったので久しぶりに大須へ立ち寄り
ポリの長襦袢反物を探すも、意外にこれがないんですね。
大須ぶらぶら_c0021551_23331834.jpg

それで、どうでもいい掘り出し物をつい・・・・
藤色のポリ紗の博多帯といつものお値打ち黒帯。

で、最後にまたいつもの点心屋さんで水餃子と焼売を買って、
大須ぶらぶら_c0021551_19451255.jpg


なかなか色々散財した一日でした。
(それにしても、さんざん探していた物をやっと見つけて注文すると
あとから、もっとお値打ちがどんどん見つかるのはなぜ?)
by yamamotoyk | 2013-04-25 23:52 | 和装製作 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2013-04-26 06:07 x
大須のツボですね~^^
去年の暮れに行って以来なので行きたくなりました。
Commented by しんのすけ at 2013-04-26 20:40 x
今日はこちらの餃子を食べました
これでストックがゼロです・・・
特に好きなのはショウロンポウかなぁ  おいしいですよね
Commented by yamamotoyk at 2013-04-26 21:21
bananamamaさん、ありがとうございます。
連休中は何かといいことがあるようです。
どうぞお出かけください☆
Commented by yamamotoyk at 2013-04-26 21:39
しんのすけさん、ありがとうございます。
今日は夕食に小籠包を2人で半パック食べました。
2~3日前にはシュウマイ。
このところちょっと家家飲茶づいています(^_-)
あ、そうか、ストックを補充したので
古いのは食べなくちゃね、っと言う口実・・・ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< モミジの赤ちゃん1歳 フジとバラの日々 >>