作業日

さて、今日はヒマなので、たまった作業をするにはもってこい。

今年はピンクのラッパ水仙の花が少なかった。おそらく根詰まり。
葉も枯れたことだし、そろそろ植え替えの時期か。
と言うことで、庭作業。タマネギの掘り出しなら楽しかろうが、
水仙では食べられない。黙々と堀出し、
たしかに混み合っている。
別の場所を耕して雑草を掘り出し、そこへ植えかえた。

次はジャケットの製作。下準備完了で、いよいよ縫いはじめ。
なんだか、縫ったりほどいたり、しつけをかけ直したり
悪戦苦闘の末、ほぼ完成!あとは裾回りを処理するだけとなった。
ミシンで縫うことになっているが、手でかがろう。
接着芯のせいか、元々の生地のせいかずいぶんごわごわした感じ。
でも、透けるほど薄いし風がよく通って涼しいかな?

ところで今日は朝9時頃と夕方6時45分頃
ヘリコプターが上空でうるさかった。
皇太子様の万博見学のせいかしら?

今夜はおでん。もう作ってあるから、あとはうどんを茹でるだけ♪
[PR]
by yamamotoyk | 2005-06-07 19:43 | 三味線 | Comments(0)
<< 簡単夏下着 紋・揚羽蝶 >>