人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知牧場

今日はマゴ君のお守りをたのまれました。
どこへ行きましょうか?
かねがね一度行きたいと思っていた愛知牧場に行ってみましょうか。

というわけで・・・・まずは、お弁当☆
サンドイッチにしましょう☆
中身は鮭のほぐし身と温野菜入りジャガイモ・サラダ!
サンドイッチ用のパンが無かったので
5枚切りの食パンを買って半分に切ることにしました。
大丈夫、ポケット状に切るだけ。切り離さないんです。
5枚のうち2枚は切る前にトーストしました。
愛知牧場_c0021551_15104021.jpg

かなり中身を入れてから、
ラップできっちり包んで押すとぺたんこになりました。

さて、着きましたよ☆
愛知牧場_c0021551_15193537.jpg

あ、早速お馬さんがいますね。
誰かがミニホース君にニンジンをあげているのを見ましたね。
愛知牧場_c0021551_16402823.jpg

では、ごみごみしたところは避けて広いところに行きましょうか。
愛知牧場_c0021551_1556586.jpg

ひなげし畑の迷路です。
ちょっとここでおやつのバナナ半分。
あ、でも彼はアリさんやら飛行機やら車やらの方が興味がありそう・・・
愛知牧場_c0021551_16412465.jpg

次は菜の花畑の迷路。
愛知牧場_c0021551_15281529.jpg

こちらは本格的な迷路です。菜の花しか見えませんね。
所々に質問を書いた立て札があって、
回答して箱に入れると何か良い物が当たるらしいです。
愛知牧場_c0021551_1530479.jpg

さて、くたびれたので、ちょっと休憩。
お昼にしましょうか。
ちょうど良い芝生と木陰があります。
愛知牧場_c0021551_15392516.jpg

日なたは暑いくらいですが、木陰は小寒いほど涼しいですね。
ラップでうまく包めば両手で持って上手に食べられますね。
おいしいね。ほとんど、全部食べちゃいましたね。
もうおなかいっぱい。何となくおねむですが・・・・
もうちょっとだけ見て回りましょうか。
愛知牧場_c0021551_15433980.jpg

観覧バスを引っ張るトラクターは大きくてちょっと恐い・・・・・
このくらいの大きさの牛君なら恐くないんだけど・・・・
愛知牧場_c0021551_16594711.jpg

こちらの牛舎にいるのは仔牛さんですね。
愛知牧場_c0021551_15442390.jpg

この子はパンダ似の仔牛君。
隣は、お馬さんの厩舎。このお馬さん13歳。
愛知牧場_c0021551_15451985.jpg

そして、長い行列して・・・・・
愛知牧場_c0021551_15463575.jpg

ソフトクリームは濃厚な味でした。
チビ君気に入ったみたいですが・・・・そんなに食べちゃダメだよ・・・・

と言うわけで、車にもどって残りのバナナ半分食べてお茶を飲んだら、
乗って、即お昼寝。
家に帰り着くまでの1時間しっかり眠れました。良い一日でしたね☆
by yamamotoyk | 2013-05-04 16:06 | 外出 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2013-05-06 20:16
かわいいお孫ちゃん、大きいサンドイッチにかぶりついてますね。美味しかったことでしょう。
お天気が良くて何よりでした。当地、まだ朝夕ストーブが焚きたくて、こんなことは初めてです。いつもこの連休にストーブを片付けますのに。
Commented by yamamotoyk at 2013-05-06 20:26
すばるさん、ありがとうございます。
もうすぐ2歳半で、緑の野菜がなかなか食べられない、
とのことで、いろいろ混ぜサラダサンドになったわけです。

名古屋も例年より寒いです。
うちも(1階ばあちゃんとこは)ストーブつけました。
でも、連休中晴れの日が多く、
今日は暑くなりました。
この寒さでやられる花もあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 子供の日ですけど・・・・ アイリス >>